まだ間に合う!! 五泉市住宅リフォーム補助金

2015年09月17日 住宅コラム

住宅の一部を直したい…。そんなあなた、五泉市では住宅をリフォームすると補助金制度が受けられますよ! 詳しくはこちら↓

【補助者】
1.五泉市に住民登録を行っていること。
2.市税を滞納していないこと。

【施工業者の条件】
市内に本店を有する法人または個人事業者。

【補助額】
市内施工業者に請け負わせた20万円以上(消費税含む)のリフォーム工事に要する費用の20%(1,000円未満切り捨て)とし、10万円を限度とします。

【募集期間】
平成27年4月10日(金)から。なお、お急ぎの方はご相談ください。
※申請金額が補助予定金額に達した時点で締め切らせていただきます。

【対象工事期間】
補助金交付決定通知書が届いてから平成28年3月31日までに工事が完了し、実績報告書が提出できるもの。

【申込方法】
リフォーム工事着工前に、必要書類を添付の上、申請書を商工観光課に提出してください。◇弊社ではこちらの手続きを一切お手伝いさせていただきます。

【必要書類】
1.工事前の写真(日付けが入っているもの)
2.契約書または見積書の写し(対象工事とその他をわけ、明細が明確なもの)
3.工事内容がわかる図面等
4.借家の場合は、所有者の同意書
5.自然災害の被害を受けた場合は、り災証明書

【注意事項】
1.補助金の交付は同一の住宅について1回限りです
※以前に補助を受けた方は、リフォーム工事内容が変わっても対象となりません。※自然災害の被害にあい、リフォーム工事をされる方はご相談ください。
2.申請時にリフォーム工事前の写真、実績報告時にはリフォーム工事後の写真を添付してください。(どちらも撮影日の入ったもの。)
3.申請後、工事を中止するときは中止届を提出してください。また、工事内容が減額変更となる場合は、実績報告書にて減額変更内容を記載してください。
4.この事業は「マイホーム等建設支援事業支援金」「ファミリー住まいる応援事業」との併用はできません

◇◆◇ お待ちしております!! ◇◆◇